スマホゲームの危険性


無言休憩所cooltext4.gif

クラクラ背景画_convert_.png

アチャクイ.jpg ネクロ.jpg ウィズ.jpg



ゲーム楽しいですよね♪
それも! 無料だしネ!!
hanon2 photo3.php.png



中毒症状があります!

課金地獄 怖いです


もっとゲームを有利に進めたいと思うようになり

課金がやめられないということになります。

中には課金をするだけで何十万もの大金を使う人もおり

課金がやめられないという中毒現象が危険です。

課金がやめられないことで、どんどんお金が減ってしまいます。


健康には良くありません!

寝不足による体調不良

気が付けば、寝る間も惜しんでゲームをしていることになり

睡眠不足になってしまいます。寝不足になると・・・

健康や体調面で様々な悪影響を引き起こすことになるでしょう。

やりすぎには注意が必要です。

寝る直前までやっているとブルーライトなどの

強い光によって脳が覚醒してしまい

寝られなくなるということにもなるでしょう。


★長時間のプレイは医師も懸念しています。

目の疲れと視力低下

目に関する問題はスマホの弊害としても問題視されており

目を酷使し続けないためにも適度な休憩を取るようにしてください。

ドライアイが深刻化しています。


★リアル重視!

仕事や勉強がおろそかになる

スマホのゲームに夢中になることで

時間がゲームだけに使われることになります。

それによって、仕事や勉強がおざなりになってしまいます。


★ポケモンGO! では死亡者も出ています。

歩きスマホによる事故

歩きスマホは今や社会問題となっており

思わぬ重大な事故を引き起こすデメリットがあります。


★記憶力の低下

記憶力の低下も懸念されています。デジタル機器の利便性の向上により

主体的に脳を動かすことが少なくなってきました。

パソコンで打っている漢字を、手書きで思い出して書けないということです。


★首の骨の変形

スマホ使用時は以前よりも首を下に向けている時間が長くなります

そうすることで、首の骨が変形してしまうのです。

ストレートネックといい、肩こりや全身の疲れの原因になってしまうのです。


他にも、いろいろあります!

有意義なクラクラライフを楽しんで下さい。


マズイ!と思ったら・・

思い切って中止するのも大切です。








wiki構文を少し学ぶと便利です

・wiki構文はこのサイトに動画・画像・文章を掲載する為の文法です。

・wiki構文で検索してみて下さい。


注意事項

・誹謗中傷には注意して下さい!


情報共有出来ます。

・ゲーム内のチャット欄は記述が消えてしまいます。

・このサイトは記述が残ります。

・追加、削除等の編集も可能です♪






mas2 photo3.php.png


ご相談

・悩み事の相談をうけたまわります(*^_^*)

・楽しいクラクラ生活を応援しております。 



コメントはこちらから ↓

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-01-11 21:39:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード